2013年9月15日日曜日

迷子猫を探しています

拡散希望されている案件です。
ねこひと会さんのゆきももこさんよりです。

3月7日西新井7丁目の預かりI様宅4階より転落、そのまま脱走♂去勢済 3歳チャコールグレーとクリーム色が混ざったようなシャムミックス明るさなどで白っぽく見えたりキジ虎に見えたりと、毛色の印象が変わりますきれいなブルーアイ背中と長シッポは濃いめの縞模様首輪2個装着(外れている可能性もあり)人慣れしています
脱走から時間が経っていることと、福島では外で暮らしていたやんちゃな子なので、従来の室飼い猫が脱走した時よりも行動範囲がかなり広い可能性があります。転落2日目頃に落下地点付近で走り去る姿が目撃されてはいますが、転落のダメージがじわじわと出ているかもしれません。環七に隣接していて交通事故も心配です。
もし見かけない猫がいた、似た猫がいた、道に血の跡があった、など少しでも思い当たることがありましたら情報提供のご協力をお願いいたします!情報は些細なことでも助かります!

2013年9月9日月曜日

迷子猫のお問い合わせ

Facebookからです。
在迷子中。探してます!(札幌の平岸1条1丁目、2条1丁目、水車町付近) エリザベス (普段は『エリちゃん』と呼んでました) 4才。小柄でややぽっちゃり。ただし痩せてきてる可能性が高いです。
いなくなった時点では4キロですが、スマートだった時期は2.5キロだったので、下手したら仔猫に見えます。... 首輪はしてません。尻尾は長めで真っ直ぐ。 鼻の下に小さい茶色いブチ模様があります。 とても臆病で、全く人懐こくありません。 完全室内飼いで外に慣れていません。 顔は写真よりやつれて険しくなってるかもしれません。 見かけた方は連絡お願いします!

電話:09028190344(おかだ)。もしくはメール:kayoko_nya_0521☆yahoo.co.jp(☆→@) FacebookのメッセでももちろんOKです。
・8月22日から行方不明。 ・近所へビラ配布。捕獲器設置。管理センターや警察、最寄りの動物病院へは連絡済み。清掃局へも確認し、8月6日時点で、界隈で最近事故にあった猫もいないとのことです。
・昨日(9/7)に、平岸2条1丁目あたりで似てる猫を見たよと目撃情報が寄せられましたが、私はまだ目視で確認できておりません。

いなくなってから2週間経ちます。
近所の方いましたら、些細な事でもいいので連絡の方お待ちしております。

2013年9月6日金曜日

明日・明後日と・・

かなりの地域で譲渡会・フリーマーケットが開催されるようです。
と言うのがわかるのがここのサイト。
実はアメブロのところでフォローしている先で知ったのですが、宣伝も可能なんですね。

かなり便利になっているんだなーって感心ひとしきり。

イベントなどの宣伝に使えるそうです。
無料で使えるのでちょっとした宣伝にいいかも知れません。
よく見るとFBのサイトもあるようなので・・・・。

いいねを押してタイムラインに流しておきましょう。
9/9以降も色々な譲渡会が模様されています。
愛護施設からも譲渡会があるので気になったり若しくはお近くなら足を運んでください。

ボランティア団体やNPO法人などがやる場合は相談も受け付けてもらえたりすることがあるので詳細を確認した上でお越しください。

1匹でも多くの子に幸せを。

2013年9月3日火曜日

見つかりました!

ここで情報提供待っていますと書いていた子が見つかりました。
追加情報は出てきていないんですが、とりあえず見つかったとのことです。追加情報あればこちらに落としこんでいこうかと思います。


2013年9月2日月曜日

お知らせです。

Facebookからです。
今度こちらで譲渡会が開催されることになりました。

現在、ツキネコカフェ&ニャイダーハウスではたくさんの猫が保護され、 新しい飼い主さんとの出会いを待っています。 野良猫相談や多頭飼育崩壊等の相談も増え続け、飼い主や保護主さんの元で入居を待ちわびるたくさんの猫達がいます。
そこで、9 月15日(日)にニャイダーハウス店舗内にて、
【特別 猫譲渡会】を開催します!
※当日は猫たちを保護している猫カフェ「ニャイダーハウス」を終日無料開放します。
子猫や大人猫たちもいます。
かなりの子猫や大人猫に縁が結びついています。
飼うことを予定されている方がいましたら遊びに来てください。

当方の譲渡では即日譲渡はありませんが、今回は特別に運命の猫に出会えた場合は 面談後にすぐにおうちへ連れて帰っていただくことができます!
健康で元気な猫たちを新しい家族としてお迎えしませんか?
是非、足を運んで猫との出会いを繋いでください。
※トライアル(お試し飼い)もできます。 
とのことですので、ぜひなんとなく惹かれるものがありましたら申し出てください。
猫との付き合いは長い目で見ないと行けません。
2、3日で簡単に結論が出るものではないですから。

遊び相手や一緒に過ごす際のパートナーに・・・。

また駐車場が少ないため出来るだけ公共交通機関でお越しくださいとのことです。

最寄駅の近くにコインパーキングもありますが数台しか止められないため、混雑や近隣に駐車されても迷惑につながるのでご注意ください。

 譲渡の際には以下のことを守ってくださいとのこと。
・譲渡の際には面談の上、譲渡誓約書へ記入していただきます。
・当日、サインして頂くので「印鑑」の捺印 、免許証、保険証などの身分証の提示をお願いします。(お忘れないようお願いします)
・当日はキャリーバッグと譲渡費用(血液検査・ワクチン接種代・避妊/去勢費用)をご持参ください。  譲渡費用は15750円~31500円で猫によって異なります。
(キャリーバックのご用意が無い場合、新品で販売いたしますが数に限りがあります) ・未成年への譲渡は不可とさせていただきます。
 [注意事項]
上記のお約束をお守りいただけない時は、譲渡をお断りする場合があります。
また支援物資や通院を手伝って貰える方も募集しています。
今朝夕に通院をしており、そのための人出が足りません。
時間が空いていて手伝える方は申し出てください。

物資の方は・・・
●カリカリ(成猫・子猫)●缶詰、パウチ(成猫・子猫)●トイレ砂(鉱物系)●つめとぎ 
とかだそうです。
たくさんの方のご来訪と、そして多くの縁を待っております。