2013年10月9日水曜日

多頭飼い崩壊(東海)

かなり逼迫した様子が切々と伝わる内容になっています。
そもそもは猫だらけの記事がきっかけでした。
多頭飼い崩壊の話はこういうことに関わっている方なら一度や二度聞いたことがあったり関わったりしている経験をお持ちだと思います。

今回は個人でブリーダーをやっていた人が高齢でかなりの疾患を抱えまた自己破産申請しているような状態になっている人のところです。
今は入院手続きや破産手続きなどで弁護士も入れて調節中途のことで実際何匹居るのか数がわからなかったそうです。

状態は綺麗とも言えず、悪臭は漂い、そこには毛玉、猫の死骸があったりしてどれだけ世話が行き届かないところに居たのかが伺い知れる程になっています。
そこからとりあえず13匹保護し状態のチェックをしております。

とにかく生きていてくれてよかったと思えるようなそんな中で誰からも世話を受けることなく生き延びてきた子たちです。
今のところ60匹近く居る猫たち全員を捕まえて治療を受けさせたいと思っているところです。
今はボランティアの人が入って世話をしてもらっている次第です。

保護された子たちも様態がいいとは言えないそうです。

一時預かりの件もとりあえずは様態を見ながら募集をかけて行きたいそうです。
一匹でも多くの子を助けるため拡散お願いします。
詳しい事情はこちらに書かれています。

また振込先なども明記されているので合わせてご支援ください。
よろしくお願いします。