2016年3月24日木曜日

脱走防止は大事です

猫を飼っている人なら経験している人もいると思います。
うちの実家でもよく脱走していました。

そしてその脱走がきっかけで亡くなった子もいます。

この脱走対策、みなさんどのようにしているのか気になって検索してみました。
(Google先生、お世話になります)

結構あるんですよ。
画像でも・・・。
こんなに!

売られているものから、自作の迄。
この問題が以下に深刻かわかりますね・・・。

賃貸の場合で猫と暮らす際、脱走用に何か工夫をと考えても後のことを思うと、なかなかいいアイデアが出ないと思いますが、こちらとか参考になるのではないでしょうか。
賃貸だからの悩みもここなら解消すると思います。

またベランダ・玄関から脱走を試みる子にはこちらもお勧めです。
これから窓を開ける機会も増えると思うのでオススメしたいです。
100均グッツを使ったアイデアとかもありました。

ベランダで猫を遊ばせたいなーって時に持ってこいな方法がこれ
マンションとかの鳩対策にもなるし、ベランダから落ちることも防げて良いのではないかなーって思ったものです。

どうしても外へ行きたい、でも外は危険だし何があるかわからないからできるだけ家でってことになったらこれで間に合うんではないでしょうか?
ネットだと万が一を思って・・・こちらも少し推薦したいです。


0 コメント: