2016年4月28日木曜日

子猫保護が増えてきています

この時期は特に子猫の保護が多かったりします。
こちらの保護団体でもかなりの数を保護して折ります。

お願があります。現在4月に入り保護した乳飲み子50匹、3月より保護している乳飲み子40匹合計で90匹の子猫を保護しています。ミルクとごはんがいくらあっても追いつきませご支援よろしくお願いいたします。
支援物資の送り先はこちらです。

■支援物資の送り先〒060-0061北海道札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル5Fガイア気付 ニャン友ねっとわーく勝田まで電話:090-3391-0841(勝田)
またこちらも合わせて募集しています。
詳細はメールでお問い合わせください

乳飲み子ボランティアの募集もしています詳しくはnyantomo_sapporo@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

2016年4月5日火曜日

不審死を見つけた場合

もし自分の住んでいる地域で犬・猫の不審死を見つけた時、どうしたらいいのか。
それについて書いているブログがあったので貼っておきます。

『相次ぐ猫の不審死』
http://ameblo.jp/ehimeinuneko/entry-12146615041.html

警察に通報して現場検証してもらいます。
その前に死んでいる猫・犬の写真と毒エサの写真も撮っておきます。
この餌を食べて死んだと推測される、ので大変重要になってきます。

一箇所で何匹も死んでいることは、おかしいとのことなので誰かが故意にやっていることになるのです。
そしてこれは動物愛護法違反に当たり、刑事罰に対象となります。

もし住んでいる地域で見た場合は、すみやかに通報して警戒するようにして欲しいです。